So-net無料ブログ作成
検索選択

奇妙な助っ人 [刑事コロンボ]

■新・刑事コロンボ「奇妙な助っ人」
(原題:STRANGE BEDFELLOWS)
●制作国:アメリカ
●公開年:1995年
●放送時間:89分

●スタッフ
・監督:ヴィンセント・マケヴィティ
・製作総指揮:ピーター・フォーク
・脚本:ローレンス・ヴェイル

●出演
コロンボ警部 ピーター・フォーク
グラハム・マックヴィー ジョージ・ウェント
ヴィンチェンゾ・フォテーリ  ロッド・スタイガー
フィル・ブリンフォル ブルース・カービー
ルディ ドン・カルファ
グウェン シャニ・ウォリス
テディ・マックヴィー ジェフ・イェーガー
ブルーノ・ロマーノ ジェイ・アコヴォーン
バーニー ジョン・フィネガン
ランドール・サーストン ウィリアム・ボガート

新シリーズ・第20話 競走馬の牧場 兄弟 ギャンブル 借金 マフィア 正当防衛 「お前が逮捕しなければ俺が殺る」 イタリア系のよしみ ネズミ レストラン 後頭部に弾痕 「豆の熱いスープ」 八百長 相撃ち 鳥 水飲み場 食あたり 洗車 ドーピング

■ひとことレビュー拾い読み
・マフィアの力を借りて自白させる、というのはさすがにいかがかと思うが(苦笑)
・アメリカでは「刑事とマフィアが裏で取り引きをすることがある」と常識的に認知されている、という前提の上で見るべき作品なんですね
・コロンボよりむしろ魅力的だったのが「ロッド・スタイガー」かもしれません
・「ルパン三世」で、ルパンがマスクをして銃を人に突きつけ、「手を挙げろ」なんてなこと言っちゃったのを見たときと同じぐらい違和感を覚えました
・違法捜査の名手コロンボが、ここまでやったかという感じ

◆この映画についてもうちょっと調べてみませんか?
■「新・刑事コロンボ」シリーズのラインナップ
■「映画 MOVIE-FAN」の作品情報を見る
英語版の作品情報ページはこちら
■「allcinema.net」の作品情報を見る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。